2010年12月4日土曜日

飛鳥新社編集部編 『はじめての神保町 書店、カフェ、雑貨、カレーめぐり歩きガイド』


今日はこれをもって、朝もはよから神保町へ。
銀座線で神田まで、そこからてくてく靖国通りをあるくと、続々と古本屋さんが見えてくる。
今は物を増やさないようにしているので、本よりは、雑貨や食べものがターゲットとなる。

カレー屋も多いけど、同じくらいタイ料理屋も多い。
それからスキー、スノボ専門店も、多い。なんか雑多なとこだなと思いつつ散策。

神田達磨の薄皮たい焼きを食べる。ふつうの味。

あとはみみをすます書店とその下のオーガニック専門店などをぶらりと見て、帰って家の近くのイタリアンでランチをした。

こういうなんでもない休日が、楽しい。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿